赤帽へのよくあるご質問

赤帽は近くから近くまでの引越専門ですか?

近くの引越しはもちろん弘前市内、近隣市町村、県内各地、東北地区、関東地区、全国各地対応可能です。当方での遠方最長引越しの実積は、九州地区福岡県でした。

学生の引越しですが、荷物は赤帽一車分で入ると思いますが、2,3点一人では運べない重量物があります。作業助手1名手配できますか?

当社2名での作業が可能ですが、助手料金が加算になります。但しお客様がお手伝い希望の場合で当方とお客様と2名での作業が可能な場合は別途料金は発生しません。

単身の引越しですが、赤帽1車で仙台まで配送可能ですか?また引取・納品日時を指定できますか?

引取・納品ともに日時を指定できます。当日引取・当日納品、又は、当日引取指定日時の納品配送も可能です。但し、長期間保管が必要な場合は別途保管料が発生いたします。

赤帽は学生単身者専門ですか?

赤帽車2車~4車くらいでファミリー引越しも可能です。(対応実績35年)

ファミリーの引越しですが運ぶ荷物を指定できますか?(細かいものは自分たちで運びたい)

お客様が指定された荷物だけ(例:大型家具・家電製品のみ)を運びます。もちろん全品運ぶことも可能です。また、車両に入る分だけお願いしたいというお客様もいらっしゃいます。

荷造り用ダンボールは、事前に届けてもらうことは可能ですか?また、ダンボール代は無料・有料ですか?有料の場合の料金は?

お客様がご自分でダンボールをご用意できない場合で、お近くへの引越し(例:弘前市内~弘前市内または近くの市町村)の時は1車~2車対応の引越しであれば折りたたみプラスチックコンテナを無料にてお貸しいたします。(10ケース位/事前納品後日回収可能)遠方へのお引越しの場合はダンボールをお届けいたします。(有料 小1枚220円・中1枚250円)

食器・雑貨・小物等のダンボールへの荷造りは自分で梱包した方がよいですか?

お客様ができない場合は当社で荷造り梱包します。但し、その分作業時間が延長になる為、引越し料金にカウントされます。

ガス台・ガス湯沸し器の取付け取外しはできますか?

取外しのみであれば可能です。取付けはガス漏れチェック等が必要になるためお客様ご自身で専門業者に依頼してください。

エアコン工事・FFストーブ・BSアンテナ等の取外し・取付けはできますか?

取外しのみであれば引っ越し作業時間内で対応します。取付の場合は、お客様ご自身で業者を手配してください。手配できない場合は当方で外注業者を手配できます。事前に打ち合わせが必要になります。機種又は構造上対応できない場合があります。

引越し後の家電・家具・ゴミの処分はできますか?

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビは家電リサイクル品に指定されています。家電リサイクル法に基づいて処分いたします。(リサイクル代金・リサイクル場への配送代金が発生いたします。)上記以外の不用品・ゴミは一般廃棄物処理法にて処分(当社は一般廃棄物許可業者です。)いたします。事前見積りが必要になります。

引越し時における家具・家電及び家屋の損傷があった時の対応・保障はどうなりますか?

当社は全車貨物保険に加入済みです。万が一、上記のような事故があった場合は誠意をもって対応させて頂きます。

上下3分割の整理タンス 引出し5段位のタンスがあります。中身は出しておいたほうが良いですか?

一階、二階の移動で、2名で搬出・搬入可能であれば中身は入ったままで可。状況次第で、当方で対応しますので、とりあえずそのままで可。

洋服ダンスにハンガー付の洋服が50着位あります。また3組くらいのふとんがあります。(布団袋はありません)

ハンガー付きの洋服をそのまま収納できるハンガーBOXを無料でお貸ししております。(50着分でハンガーBOX 3ケ位)
事前・当日お届け、後日回収可能です。布団袋も同様になります。

新築住宅への引っ越しですが、床・階段・壁の養生は?

床の養生はもちろん、専用資材にて階段・壁の養生もおまかせください。オプション料金はありません。

マンションへの引っ越しですが、管理人からエレベーター・床廻りの養生をしてほしいと言われたが?

マンションへの引越業績も多数あります。
上記の対応に関してもすべて対応できます。養生代金はありません。

引越先での洗濯機・テレビ接続は可能でしょうか。

通常の接続であれば、引越し作業の標準サービスになるので可能です。
但し構造上部品が必要な場合があります。
使用した部品代(例:洗濯機の給水ニップル、排水エルボー、テレビのアンテナ線など)のみ別途収受します。

引越元・引越先とも2階で階段から通らない家具があるが?

階段から搬出・搬入が不可の時は窓を外し、窓から吊り下げ、吊り上げをします。
但し作業員の追加が必要の場合があります。(別途料金が発生します)

青森県弘前市内で『こんな配送をしてほしい』と思った時はお気軽に相談ください。

運送範囲: 弘前市内全域、県内はもちろん全国どこへでも !!

pagetop